現在の閲覧者数:


  • --/--/--(--) --:--:--


パフォーマンス

  • 2008/10/26(日) 05:49:35


最近、FLOWが学祭ツアーをやっているので参戦してきました。
ほとんどがシングル曲で、知ってる楽曲のたびに歓喜してました。

初めて彼らを知ったのは、中学生の時でした。
友人に送る言葉を聴かせてもらったのがきっかけですね。
その時はパンクっぽいと感じたのですが、最近はロックな曲が多いような気がします。

そして注目すべきギタリスト、TAKEさん。
自分は彼のカッティングが好きです。
ライブでも安定した技術を見せ付けてくれました。
どうしてあんなに動きながら弾けるのかw
いろいろなギタリストを見てきたけれども、動きながら弾ける人が羨ましくて。。。

カッティングといえば、自分は少しハーモニクス音が残ってた方が好きだったりします。
なんかこう、攻撃的で好きなんです。
かなり個人的かもしれませんが。

TAKEさんの技術で更に注目したのが、ピックスクラッチ。
なんであんなにいい音で鳴らせるでしょうね…
最適な音作りとピックの当てる角度、そして経験の成せる業でしょうかね。
自分もたまに練習しますが、軽い音しか出ません…


毎回ライブ等に行くと、ギタリストばっか見てボーカルを疎かにしてしまいますが、今回KEIGOさんと眼が合って、更に笑ってくれたのを見て(多分気のせい)超←歓↓喜↑してました。
てかイケメンパラダイスすぐる。

最高に盛り上がった一時間半でした。


今回も学ぶべき点が多かったです。
これらを自分の技術として吸収できるかな…
まあ、今日一回もギター触ってない自分には無理かな。
とっても後ろ向き。
でもそのうち自分なりにやってみます。




総評

ライブっていいよね!!!


眼鏡ぶっ壊れた

  • 2008/10/19(日) 01:17:43


 
ここ数日間、ブログに書く内容をずっと考えたのに良い案が見つからなかったcamelliaです。

以前に何故お前はHNをcamelliaにしたのか?と友人に聞かれました。
理由は簡単。何となく。誕生日の花が椿科だから。


というわけで、本文に入ります。

結局、ニコニコですげえと思った動画の紹介をすることにしました。
マイリス登録余裕だったものばかりです。

あと、サンホラしかありません。



こや様の冥王。


うん、いつも通りすげえ。
なんでこんなに指が動くのか理解できませぬ。
そしてマヨトスがシュールw


ぴえーるさん、SABOさん、しゅうさんのコラボ作品です。

…おいおい、俺様をこんなに感動させるなんて、なんの心算ですかい?



そして、このメンバーにこやさん、リツカさん、/naoさんを加えて何かものすごいことをするそうです。


地平線の調べ
http://entropia-jp.net/concert/

これは…行くっきゃない!
予約フォームが作られたら一番乗りだぜ!


悟り弟さんの冥王。




開始数十秒でマイリス余裕でした。
なんで上手い人ってこんなに余裕そうに弾けるの?



そして最後の紹介
JUMさんの冥王。



いつもながら完成度高杉なコピーだ。。。



おいおい、実は皆プロなんじゃないの?


…冥王が多いことに今気付いた。

自分も多少は練習とか頑張ってみようかな…


よし、次はもっとまともな更新が出来るように知恵を振り絞ってきます。。。

揚名な自分

  • 2008/10/07(火) 02:09:37

どうも、つまらない人生はつまらない人間を生産する。
camelliaです。

もう季節も秋本番ですね。
哀愁漂うこの秋の空気が好きです。


さて、もうefの最新作が放送されている模様です。
地域的にストリーミング配信に頼るしかない自分が居たり居なかったり。

そして前期のOP曲を弾いてたり弾いてなかったり。





うん、いつもながらクオリティ低い。
ヴァイオリンソロを何で弾かなかったかというと、面倒だったから。
そう、私はいい加減な男なのです。全て中途半端。
まあ、次に同じ曲をやる機会が恵まれるならば、本気で望みましょう。
その機会はもう無いだろうけど。

そして、この動画のコメント67~72の人がジェバンニしてくれました!
直して再うpっておっしゃってましたけど、正直直す必要ないほど完成度高いです!
一通り見ましたが、殆ど合ってました。

ってなわけで、この神の製作した楽譜を再うpしたいと思います。。。


http://www1.axfc.net/uploader/He/so/145243
pass:『ef』

・・・何かマズかったら連絡下さい、直ちに対処します。

あと、最後には自分の耳を信じようね。




出来るなら二期OPも弾いてみたいけど…完全に未定です。




さて、色々とやるべきことをやるかな




追記
眠気ですっかり忘れていたぜコメントレス
…いや本当にごめんなさい



>>yumoさん
お役に立てて光栄です。
是非自分を超える演奏が出来るようになってください。

最近ポケモンやる時間が無い…




>>syouさん
そんなに褒めても何も出ないぞ!
いやでも自分の動画を視てくれて本当にありがとうです。
というか視てくれた皆に感謝。
とりあえず監修して再うpしました。。。
これを製作してくれたジェバンニ様に大いに感謝です。

