現在の閲覧者数:


  • --/--/--(--) --:--:--


節目

  • 2008/12/31(水) 17:59:04

 

今年も最後の日になりましたね。
最近はコミケ行ってCD買ったりバイトしたり家の片付けしたりしてました。
思い返せば、今年は比較的いろんな活動をしたような気がする。
初めてニコニコにうpしたのは5月だし。
親戚の家をいつも借りてるのね。仕事場だから、汚い部屋ではなく、荷物なのね。
最近うpしたコラボ動画のアビスさんは恥ずかしがってるんじゃなくて、死にそうになってるらしいね。
来年はもっと時間に余裕が持てるかもしれないから、もっと活動的になれたらいいな。
今やる気あっても、後でやる気無くす可能性もあるけど。

というわけで、楽器はやる気のあるうちに買うに限る。


bass


アイバニーズのSDGR。エントリーモデルなんで初心者の自分には丁度良いかな。
色が好みだったし、値段も安かったから即買いでした。
これで9,000円とか…御茶ノ水って良いよね。これの定価いくらかは知らんけど。
音も、上手い人が弾けばそれなりに鳴りそう。
いつかベース弾いてる動画もうpできるといいなぁ。某メルさんみたいに。

この日、余ったお金で遊戯王のデュエルターミナルやったら、ランキング入りできた。
運が良くてそれなりに遊戯王知ってる人ならできるよね。ね?
それにしても、コナミはそろそろ海竜族強化してくれないかなぁ…
みんなダイダロスばっかでつまらない…


という訳で、記事がグダグダになる前に切ろう。
こんな記事ばっかだから誰もコメントしてかないんだよ。

では、来年もよろしくお願いします。         
                               カメリア


新作動画はコラボの祭り!さあ、クリスマス終了のお知らせだ!

  • 2008/12/25(木) 02:58:52

 

ヤァ!こんにちばんわ。かめりあです。名前長くて面倒です。でも、ダーツの人も長くて面倒です。
もう個を認識してもらえれば何でもいいです。


他のブログのリンクから飛んできた人へ。

このブログの更新頻度は少ないです。残念だったねぇ…



というわけで、誰が見てくれてるかわからないこのブログで新作告知を。




演奏も何もかも未熟だと痛感したよ。

今回のコラボプロジェクトはあのニコマスPであるかめPの企画したサンホラコラボ祭り用に作ったものです。

もうとっくに期間過ぎてるけど、過ぎたことは気にしない。目もくれない。

というわけで、今回の動画に関わった皆さんに超←感↓謝↑


我らがニコニコサンホラ奏者の貴公子、メルさん。
物腰は優しく。でもギターは激しく美しく。なんというイケメン。顔は関係ない。カッコイイからこそイケメン。
サンホラへの深い愛や奏者としての腕、そして良きお兄さんとしての度量。少し分けてくださいwww
あと、相互リンクありがとうございました!

そしてニコニコサンホラー憧れの的、美夜癒ちゃん。
こんなに可愛い娘が果たして許されるだろうか?いや、許す!というわけで、お話する時も本当に可愛くて困ってしまいますw自分が暴走して脱線なんて良くあること。いつもサーセンwww
今回は音源や動画の編集をまとめてやってくれました!本当にお疲れ様です。そして、こんなにもクオリティの高いものをありがとう!

もっぴ神は…
言わないでも分かる人は分かるからいいよねwww
なんかお忙しい中参加して頂いて本当に感謝してまする。
またお暇な時にでもお話しましょー


そして今回、ニコマスPであるかめPと月極Pが製作のお手伝いをしてくれました!ワーパチパチ
動画のハイクオリティエンコードについての講義は自分にとっても勉強になりました。そして何より、プライドというものをビシビシと感じました。すげえ。

かめPのブログでは、奏者とコラボしてみたいとの旨が書いてあったので、もしもの時に備えて踊る練習しないと!←もはや奏者ではない。
活動畑はちょっと違うけど、またお暇な時にでも君の話し相手になりた…なってくださいw



製作に関してはメルさんや美夜癒ちゃんが詳しく書いてくださってるので、リンクからお二方のブログの方へどうぞー

あと、最近流行ってるみたいだからサンホラバトンやってみた。


というわけで、話題はまだあるけど病気療養中な自分はここらで自重しときます。

またなにかあればここを更新するので、再び此処を見る人はよろしくです。自分は来るものは拒まないが去る者は許します。
嗚呼カメス。

sound horizonバトン

Q1 サンホラ歴はどれくらいですか?
A1 気がついたら?
Q2 サンホラーになったきっかけの曲はなんですか?
A2 曲というかエリュシオン。あのダークさに惹かれた。惚れた。のめり込んだ。生きた。死んだ。昇華した。
Q3 サンホラCDの中で最初に買ったのはどれですか?
A3 エリュシオン。楽園と奈落を廻る冒険にさあ逝くぞ!
Q4 歌姫は誰が一番好きですか?
A4 誰が一番だなんて無いやい!                                   れみ様
Q5 メンバーの中で一番好きなローランは誰ですか?
A5 誰が(ry                                               皆好き。            
Q6 思い出の曲とかあったりしますか?
A6 一曲一曲に思い出が。解釈するごとに増えてゆく思い出。領拡凱旋に皆で歌った朝夜とかさ。
Q7 元気付けられる曲はありますか?またそれはなんですか?
A7 元気付くというか、テンション上げる時はミラ曲なら大音量で死せる者達の物語とか。しかしミラを聴く時は一曲目から最後まで通して聴くという俺的ジャスティスが。
Q8 思わず涙ぐんでします曲はありますか?またそれはなんですか?
A8 ロ漫画読んだ後に星屑の革紐は反則すぐる。 ミラコン見た後の奴隷市場とかも。思い出せばけっこうあるかも。
Q9 好きな歌詞(言葉)を教えてください☆
A9 いっぱいあって困るなぁw
Q10 曲の中に出てくるキャラクターの中で誰が好きですか?
A10 みんな大好き! バロ娘とかタナトス娘とかクロニカ様とかスコピー殿下とかθ様と特に仲良くなりたい。
Q11 イヴェール・シャイタン・タナトス・エレウセウス・国王陛下、どれが一番好き?
A11 全部陛下に憑依させれば皆幸せじゃね?
Q12 一番好きなジャケットはどれですか?
A12 どれも好き。全部好き。よこやん好き。愛してる。
Q13 一番心に残ったライブ(DVD視聴も含む)は何ですか?
A13 先日のミラコン。
Q14 何回サンホラライブに参戦しましたか?
A14 4,5回だったと思う。
Q15 カラオケで毎回歌う曲名を教えてください♪
A15 自分が歌えるの全部。はーべすとはーべすと。
Q16 着うた(着メロ)にしてますか?(はいの方はQ17に答えてください)
A16 最近は基本マナーモードなのらー
Q17 何を着うた(着メロ)にしていますか?
A17  
Q18 あなたは男性ですか?女性ですか?
A18 ♂о♂
Q19 ABYSSに「残念だったね~」と言われたい出来事は?
A19 そういうのは常に起こってるから、いつも傍に居て欲しい。
Q20 一言どうぞ~☆★☆
A20 サンホラは俺の人生。

ふわっと

  • 2008/12/09(火) 01:33:37



動画やこのブログを見てくれてありがとうございます。常連さんっているのかな?
そろそろミラの曲やろうかなー、とか思ってる日本名:椿です。


ミラコンの追加公演のチケット…とれるかな。
正直いつもそれなりの席が取れるので、今回こそは《吃驚し怖れ慄く》ってます。
余裕があれば三日間参戦。しかし現在はいっぱいいっぱい。
チケットを買いに行けるかさえ、運命頼みです。


そして、サンホラ興味あるって友人に布教を。

ふきょー

この下にイベリアとかポカフェリとかあります。
この前一気に布教用買っておいてよかった!
リヴァイアさんとポカフェリとドリムポは純サンホラではないけど、準サンホラなので。
さあ、楽しんで聴いてくれるかな?




もしミラの曲やるとしたら…
問題となるのはギターのないところをどうするか…
ピアノ(あの調律の酷いの)か絵を挿入するか…
ギターアレンジを入れてもいいかも。

夢ばかり語らないで実行せねば。
でも今は目の前のレポートを片付けることにします。

サティスファクション

  • 2008/12/02(火) 00:59:24

 



なんという放置。時間が欲しい。

やっと予定通りうpできました。時間があればもう少し早くうpできたのに…
基本的に他の人があんまり弾いてなさそうなやつをうpするのがポリシーだったりします。

今回は、昔うpしたエルの楽園のように分身してみました。しかし、ピクチャインピクチャをやると手間がかかってしょうがない。
それに、PCへの負担も凄いです。
しばらくはやらないでいいや。


さて、またTABの要求が。

多分無理です…ってか、こっちが欲しいくらいですよ。。。
そもそもこんなつまらない演奏を楽譜化しても、誰も得しませんぜ。
ちょっとアレンジもしてあるしね。

まあ耳コピ頑張って下さいねってことなんですよ。
鼓膜に穴開いてる自分にできるんだから、他の人にも出来るはず!←無責任な。

今回のニコニコの活動報告は以上かな。







サンホラーとして、蒐集したいものがある。


しょっぱー

家の近くのメイトいって、サンホラ関係のCDを大量に買ってきました。
もう既に持ってるやつも勿論買った。というより、初回版しか持ってないやつをね。
出費が痛い。
しかし、これも愛。愛なら仕方ないね。

だけど、こんなことでサンホラーと名乗って良いのだろうか?

もっと曲を、陛下を、サンホラを愛さねば。





以上かな。
冬コミ終わるまでこのブログを更新できるかどうかは微妙。

