現在の閲覧者数:


  • --/--/--(--) --:--:--


できたよ!

  • 2010/03/15(月) 02:16:17

サンホラの新曲タイトルが決まってますね。
『イドへ至る森へ至るイド』
何かフロイトとか思い出すタイトルでびっくりしましたよー。ドイツあたりの話らしいですね。
哲学関係の話も絡んでくるのかなー。これは考察のし甲斐がありそうで楽しみだ。


そんでもって、新作できたよ!すっごい久しぶりw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10030485



ニコニコベーシストのヨハンさんとコラボしましたー。
動画編集はいつもお世話になってるもっぴさんです。
お二人とも、本当にありがとうございます!感謝感謝。
お二人の動画は、キャプションにマイリス張ってあるんでそこからどうぞー。
曲はサンホラがライブでやった曲、『海を渡った征服者達』です。
知らない人はDVD買うといいよ!

実はそのDVDもニコニコにうpされて…なんでもないです

自分はいつも棒立ちで弾いてますが、今回は特に棒立ちせざるを得ない難度でしたw
ソロの前あたりが特にきっつくて…大塚明夫さんの「コルテス将軍に続けーッ!」の後からですね。
この曲の明夫さんの格好良さは異常w

今回の演奏は、かなーり誤魔化してる感じです。だって難しいんですもんw
原曲抜いた自分の音源聴くと、ぼろぼろ過ぎて言葉が出ないww
そんで、あれのアコギはマイクで撮ったんですよ。ギターは最近のメイン、PODxt Liveで。
編集してない動画を見ると、エレキに持ち変えるときに忙しく装備し直したりしてますw
今回は上手くもっぴさんが編集で隠してくれましたw相変わらず素晴らしい技術だww
以前のサンホラコラボ動画の時もかなりお世話になってて、本当に有難いです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5641361



キャプションにも書いてあるんですけど、本当に1万再生ありがとうございます!
てか、2万に届きそう。嬉しいなぁ。他の3人+2人は喜んでくれてるかなぁ。


まあこんな具合でぼちぼちやっていけたらないいなー。
でもそろそろ楽器どころじゃなくて、原稿仕上げないと…締め切りが近い…
とある団体でComic1に参加したりするんで、どっかで自分の描いた漫画があるかもよ。落とさなきゃ。

ってことで、また何かあればよろしくっすー


まだ新作できてないよ

  • 2010/03/06(土) 02:00:06

広告見たくないから簡易更新。さしみんさん、相互リンクありがとうございます。
ブログ廻っててこの人の更新まだだなーと思ったら自分のだった、泣ける。
来週から本気出すと言い続けたら今日になった。

兎に角最近は色々な曲に手を出しすぎた…
1曲覚えて1曲忘れる生活を送っていたらどうしようもなくなった…
楽譜苦手なんで全部耳コピ暗譜なんですよね。そりゃそうなるわ。

せめて、今月中に一つでも動画うpしたい。←いつも言ってる
少なくともコラボっぽいのやる予定なんで、自分が楽器弾けない状況にならない限りうpします。
それが今月中だったらいいなーってこと。

そういえばスティッカムとかで耳コピ配信しようと思ってるけど、ウェブカメラないや。
適当に他の配信をしてたりしてるんですけどね。
しかし何をするにも中途半端でだらしねえな。

自分に鞭打つために予告。Yieldと海を渡った征服者達は確実にやりますよ。
他にやろうとしてるのはエルの天秤とか。こっちのが先になるかも。

まあ期待しないでぬるーく数ヶ月待ってください←

