現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パフォーマンス

  • 2008/10/26(日) 05:49:35


最近、FLOWが学祭ツアーをやっているので参戦してきました。
ほとんどがシングル曲で、知ってる楽曲のたびに歓喜してました。

初めて彼らを知ったのは、中学生の時でした。
友人に送る言葉を聴かせてもらったのがきっかけですね。
その時はパンクっぽいと感じたのですが、最近はロックな曲が多いような気がします。

そして注目すべきギタリスト、TAKEさん。
自分は彼のカッティングが好きです。
ライブでも安定した技術を見せ付けてくれました。
どうしてあんなに動きながら弾けるのかw
いろいろなギタリストを見てきたけれども、動きながら弾ける人が羨ましくて。。。

カッティングといえば、自分は少しハーモニクス音が残ってた方が好きだったりします。
なんかこう、攻撃的で好きなんです。
かなり個人的かもしれませんが。

TAKEさんの技術で更に注目したのが、ピックスクラッチ。
なんであんなにいい音で鳴らせるでしょうね…
最適な音作りとピックの当てる角度、そして経験の成せる業でしょうかね。
自分もたまに練習しますが、軽い音しか出ません…


毎回ライブ等に行くと、ギタリストばっか見てボーカルを疎かにしてしまいますが、今回KEIGOさんと眼が合って、更に笑ってくれたのを見て(多分気のせい)超←歓↓喜↑してました。
てかイケメンパラダイスすぐる。

最高に盛り上がった一時間半でした。


今回も学ぶべき点が多かったです。
これらを自分の技術として吸収できるかな…
まあ、今日一回もギター触ってない自分には無理かな。
とっても後ろ向き。
でもそのうち自分なりにやってみます。




総評

ライブっていいよね!!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。