現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Q:そんな装備で大丈夫か?A:大丈夫だ、問題ない

  • 2010/09/21(火) 03:15:00

 
いかん…いかん!危ない危ない危ない…また放置するところだった…
日記更新する前に作業用BGMを選んでたら既に30分以上経ってたなんてよくある話な私です。

しかしながら、ニートに限りなく近い生活を続けていると全く話題がないぜ…
最近あったことと言えば、外出から帰ってきた時に服が逆さまなのに気付いたことぐらいですか。
面接とか買物とかしてる時にずっと見られてたと考えると…胸が熱くなるな…

そうだ、最近身内でエルシャダイが熱いです。



どこを取ってもシュールでめっちゃ笑えます。
MADも増えてきたみたいで、今後の発展に期待です。


遊戯王カードで制限改定が来たんですが…
レスキューキャットというカードが使用禁止になっただけで自分のデッキが壊滅…
コナミは許されないよ、ブラックホールとか死者蘇生とかも許さないよ。
宝玉、セイバー、その他のデッキどうしよう…


折角お遊びその他で録音してみたのがあるからこっちでも公開してみます。

ssn

bulldog distortion

susanooh

録音し始めると、色々と音楽が難しいってことがよく解ります。
一般で売られてる曲の波形をみるとギッチギチに詰まってるのに、自分のを見るとスッカスカ。
音圧とか音量とか意識しないとまともなミキシングってできないんですね。
調子乗るとすぐ音が割れちゃうし。もうここら辺は独学でやって行くしかないっすねー。

因みに↑ので弾いてみたのは
・sugar sweet nightmareの1番
・メルさんに送ったエフェクターの参考音源
・SUSANOOHのワンフレーズ
です。メルさんに送ったやつの最後に大好きな曲を少しだけコード弾きしてます。
全部知ってる人はスカイツリーの下で僕と握手!

tst


それにしても、ついったー関係のサービスでも様々なんですねー。
画像うpから音源、動画とかも。
昔はmixiでおkみたいな風潮だったんですけどねー。向こうの日記も動画うpした時ぐらいしか更新せんし。


そう言えば先日、続ぶるらじ見てヴァルケンハインへの熱が燃えてきたので、ぶるらじ視た直後にブレイブルーのイラコンに描いて投稿してみた。
老執事とかとっても素敵じゃないっすかー。狼に変身できるとか好きすぐる。



今回はこんなもんですかな。
更新期間開いたらアレだから、そろそろコメ欄でのコメント返信に戻した方がいいような気がしてきたぜ。
というわけでシーユーアゲイン。


以下コメント返信ですー


>>熟カピさん
いつもどうもですー^^
楽譜作るスキルとかほぼ皆無なんで、毎回音覚えて演奏してますよー
ていうか正直楽譜とか苦手なんで、読んでると頭こんがらがっちゃうんですw
かっこいい曲でも、演奏者のスキルが低い+あまり知名度がないというんで、そこまで再生数とか伸びないんですよねー。
好きな曲弾ければそれで良いんですけどね。

たまについったーで日記みたいな長文書こうとしてはじかれるんですよね。
そう言った意味では確かにこっちの方がいっぱい書けるしゆっくり読めるし良いっすよねー。
上手く使い分けられれば良いんですけどねw

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/11/20(火) 10:42:45

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
